今のFIPとは。。。

 

少し前なら、

FIP」という病名をきくと、

助からない・とても厳しく辛い

という病気でした。

 

今、クラウドファンディングという素晴らしい応援があり、

私も初めてとある1匹のねこちゃんに少しばかりですが、クラファンで応援させてもらいました。

 

そのねこちゃんは、

FIP

という診断。

今、FIPは治療できる病気になっています。

 

でも、とてもとても高いお薬を84日間、

毎日、

同じ時間に、

必ず飲む必要があり、

 

猫の体重で投与される薬の量が違うので

子猫なら体重が少ないぶん、投薬量も少なくて済みますが、

成猫は投薬開始から子猫よりも投薬量が多く、

1回の投薬に約2万円も必要らしく、

クラファンで呼びかけているのを見かけます。

 

助けたい気持ちは、どの親も一緒!

うちの子を助けたい!

気持ちがとてもよくわかります泣…

 

私が応援した子は、84日間の投薬が終わりました。

このまま再発せず、無事におとなになって欲しい

 

この病気で、亡くなった子をたくさん知っているから。

「MUTIAN」がそのうち、認可された薬になるよう、それも祈り、

また、今投薬中の子も、無事に最終日を迎えて、元気だった日と同じように回復することも

 

祈って…

( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛