もう4月も終わる〜〜

 

昨年の今頃、自動車学校に通い始めた。

もちろん、普通免許だ笑

もう40も超えて、自動車免許を取ることはないだろうと思っていた笑

昨年の今頃もコロナで世の中がざわついていたけど、GWはどこにも行けないのであれば、今のうちに自動車学校に入ってしまおうと思ったのだ笑

おかげで自動車免許をこの歳で取得できた笑

イカーは無かったが、たまたま伯母づてで車が貰えることになった。

初心者マークだし、春になったら車持ってくよ!と言われていたので、連絡を入れてみたら、緊急事態宣言もあるから、関東から出る事が出来ないから取りにおいで!

と言われて、…

初心者マークが、

教習所で乗ったっきりの高速道路を使って、

関東から、北東北まで…

いや、無理無理無理ワラ

 

関東から船便で仙台まで輸送することにした笑

 

仙台港周辺も、だいぶ変わっていて、

車のナビも、

スマホGoogleマップも、

今の最新版じゃないかぎり、頼りになりません泣

 

震災後の、初めて海を見た。

沿岸へ行く機会も無かったし、

テレビで見たあの光景も頭にずっと残っていたから。

 

その日は、とても天気が良くて、

風は強かったけど

青空と青い海がとても綺麗でした。꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱